アリ専用飼育容器 (アリア オリジナル)


★ アリア メニュー ★

■ アリの生体販売 (アリア)
  
アリを中心とした昆虫の生態販売
  飼育用品/エサの販売

■ アリの魅力

■ アリの飼育方法

■ アリの餌について

■ アリア オリジナル飼育容器
   中・大型種用
   
小型種用(開発中)   

■ ブログ(アリおやぢの巣穴)

■ アリ駆除作業(準備中)

お問合せ先
jin0306@nifty.com


★ アリ関連のリンク ★

日本産アリ類画像データベース

 



アリア オリジナルのアリ専用飼育容器のご紹介です。

最大の特徴は、最下部に水を入れて置く事で湿度管理を容易にすると共に、水質の悪化を防げます。
 ・水量が半分以下になりましたら、給水口より給水して下さい。
 ・水が濁ってきたら、給水口(可動可能)を下に向けて、水を交換して下さい。

また、餌場の出入口をストッパーの棒で塞ぐ事ができるので、給餌・餌場の掃除の際に慌てる必要がありません。


餌場の出入口は通常はアリが自由に出入できますが、給餌・餌場の掃除の際にはストッパー棒を出入口に挿入する事で、アリの脱走の心配もなくゆっくりとメンテナンスする事が可能です。


アリの住処となる部分はスポンジを使用してあります。

ご注文の際、アリの住処の形状等をご指示とて頂ければ、可能な限りご注文通りにアリの住処となる溝を作りご納品致します。
アリ達の数が増え、アリの住処が手狭になればアリ達はスポンジを土の様に掘りはじめます。

スポンジのカラーはプルーとピンクをご用意してあります。


【注意事項】

オリジナルのオーダーメイドとなる為、納品までに数日かかる場合もございます。また、飼育容器の価格を抑える為に100円ショップで販売されている材料も使用している事をご理解頂ける方のみご注文下さい。

 


inserted by FC2 system